ドッペルゲンガー!!

ドッペルゲンガー!!
2018年05月08日(火)

似てる!!くらいの人はよく聞いたりするけど、

ほんとに間違えるほどそっくりな人を見たことがありますか??

私はゴールデンウィークのお休み中、長男にそっくり(ほんとに見た目が長男)な子を見かけて心臓バクバクするほど驚きました。

長男は中学に入り、バレーボール部に入部したのですが、それは毎日毎日ハードスケジュールでお休みもほぼなく練習&練習試合へと出かける日々でしたので、主人と次男と私の3人でお出掛けした日のこと。

飲食店に入って3人でご飯を食べていると、横を長男が通るのです。

「えっ!?今日は練習試合のはずだけど!?」

私の頭の中は少しパニックで、横にいた次男にお兄ちゃんがいると知らせました。

お兄ちゃんに似たその子を見た次男は、びっくりして二度見どころか三度見、四度見!!

「そんなに人を見るもんじゃないよ!」

と言った主人もその子を見て驚きを隠せず。

確かに、着ている服は違うのに顔や背格好は長男なのです。

練習が終わって部活の子と食べに来た?と思ったけど、

いやいやそんなはずはありません。

長男にそっくりなその子は家族で来ており、やはり長男ではありません。

しかもご両親は私達には全く似てないからさらに不思議。

でも、本当に長男そのもので、似てるを通り越して「同じ」だったので、すごい経験をしたなと思いました。

まるで家族4人で食事に来たような不思議な気分です。

こんなことってあるのですね~

ドッペルゲンガー!!

なんて笑い話になったけど、ちょっとこわいくらいです。

その場に長男がいなくて正解だったのかな!?!?!?

 


ドッペルゲンガー!!は2018年05月08日(火)の記事です。

コメントはこちらから


名前
*

ウェブサイト

認証コード *