ブログ

2020/10/19

ホームページリニューアルのご依頼!!

最近『スマホ対応にしたい』というご依頼がとても多くなってきました。

ホームページは持っているけど、昔に作ってるからデザインも古くなってきているサイトが増えていますね。

『スマホで見れるから、うちのサイトはスマホ対応ってことよね??』

というお声もありますが、スマートフォンでホームページが見れるからと言って、スマホ対応のサイトというわけではないのです。

もちろんパソコンサイトは、スマートフォンでも閲覧可能です。

しかしながら、手のひらサイズの画面でパソコンサイトのホームページを見るわけなので、

『見えにくい…文字が小さくて、写真も小さい…』

と感じられる方も多いかと思います。

指で縮小・拡大させると、見やすい大きさには変わりますが、大きくしたり小さくしたり大忙し!!笑

結局、見えにくかったりするのです。

 

スマートフォン、タブレット、パソコンサイズにも最適な大きさでホームページを振り分けて表示してくれる【レスポンシブ】とい方法でホームページを制作すると、見やすくなりおすすめです♪

キーワード検索にもスマホ対応のほうがヒットしやすい今日、制作コストはアップしますが、【レスポンシブ】でのリニューアルをご検討されてみてはいかがでしょうか?

 

やっぱり気になるのはコスト!!

私ならコストが1番、その次デザイン、と思いつつも、感じのよい人でないと頼みたくないのが本音☆

sweepは業者感を全く感じないそこらへんの夫婦が営むホームページ制作屋さんです。

ふんわりした雰囲気が苦手な方にはおすすめできませんが、何でも気軽に聞いてみたいな~という方、是非お気軽にご相談くださいね。

 

★誠に申し訳ないのですが、出たり入ったりが多いので、お電話でのお問合せの場合、出ない(出れない)ことが多くご迷惑をおかけしております。メールのでのお問合せのほうが助かりますが、お電話の場合、一言留守電が入っておりましたらかけ直しますので、留守電が嫌ではない方はご検討くださいませ。

 

 

 

 

 

 


最近の記事



ARCHIVE


close