『一般社団法人クローバーの会』さんのホームページ完成!!

ブログ

2024/02/05

『一般社団法人クローバーの会』さんのホームページ完成!!

発達障害児をもつ親の会こと“一般社団法人クローバーの会”さんのサイトです。

Word Pressを使用し、スマートフォンやタブレットにも対応したレスポンシブでの制作です。

クローバーデザインを意識しながら、子供のイラストを使用して、親しみやすく優しい印象になるようなイメージで制作させていただきました。

クローバーの会さんは、広島市で発達障がいのある人のライフステージに沿った切れ目のない支援の実現を目指されており、当事者の方やご家族の方への支援活動や啓蒙活動など、さまざまな事業をされておられます。

「クローバーの広場」という学校や家庭での学びに難しさを抱えるお子さんの要因をアセスメント(客観的に判断)し、お子さんの特性に応じた支援をすることで、学習に向かう方法や学習内容を身に着け、学校への適応や自分なりの学びが出来るようにしていく支援をする場所もあるようです。

お一人で悩まずお気軽にご相談されるとよいかと思います。

クローバーの会さんのホームぺージは上記画像をクリックしてご閲覧くださいね。


最近の記事



ARCHIVE


close